ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Fishing-Logs

釣りに関するブログです。 釣行、使用しているタックルのインプレなど。

ボラングシーズンインw

   

令和に入って釣果ダウン

なんかーーーーー
釣れませんわーーw

平成最後から今日まで、、、、

一匹もつれてませんw

バラシはまあ何度かありましたが、、、
シーバスしても、チヌしても、遠征してもからっきしだめw



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
さあ、雨の季節も近づいてきて、いよいよ季節限定!
ボラングのシーズンがやってきました!


タモを汚したくない・・・
臭い・・・・
引きは強いが近くに来て見るとことのほかがっくり・・・
とにかくキモい・・・

というのがボラではあるが、、、
毎年このシーズンになると何故か自分のよく行くワンオクに巨大ボラ(70cm級)が街灯下に集まります。
そう、去年もこのシーズンからボ乱舞が・・・
何してるんだろう・・・婚活かなw
アカバチに乱舞するというのもあるみたい。確かにアカバチが湧いているときに非常に多いボラ。

今シーズンも春も終わりに近づき、とにかくボラが多くなってきた。
サイズもマイクロから、巨大なやつまで入り乱れて毎夜乱舞が繰り広げられます。
普通にミノーなどを引くととにかくコンコンでかいやつに当たるような気配w
魚が見えたーーーと思ったらボラとかw

いつもはこの時期からボラが特に多くなってくる。
ところが、いつも行くポイントで今年はなんかボラが乱舞していない。
少ないのです。

原因の一つとして昨年から街灯がオレンジ灯から白LEDに変わったらしく、なんかいつもと違う・・・
いるにはいるのだが、どうも密集乱舞はしていない感じ。
バチもわしゃーーーーっと湧いている感じがせず、冷たい色味の白LEDだと集虫力も弱いのか・・・

それは、シーバスも同じ。
なんかいない感じ・・・

実はそのポイント昨年の台風前までは良いポイントだったのですけど、台風以降ほんと釣れなくなりというか底荒れもしていろんなもんが沈んでいるために底を狙えなくなったのもあり、、、ずいぶん足が遠のいていました。

別のところもボラボラボラ。。。。

さて、、、
シーバスの反応が悪いので、
アルカリシャッドのグローでスローに狙ってみると・・・

ゴンっ!!!!
反応あり。シーバスじゃない。
下に潜る。トルクのある引き。

これは久し振りにチヌ???しかもいいサイズっぽい思い引きだ。
ゴインゴインっ!と頭をふる魚。
なかなか浮いてこない。久々にPe0.8とリーダー6lbでしかもスピニング。
ドラグを出しながらなんとか浮いてくると・・・
ボラングシーズンインw

あん?_| ̄|○

ぼらやんけっ!!!

タモを使いたくない・・・・・
なかなかオートリリースができない口元にガッツリかかっている・・・
どうしようか、、、悩みながらレバーブレーキをOffにしてフリーに泳がせてみるがハズれず。。。

なんとか外そうとしていると、FGノット結束部分から切れてしまった、、、、で終了、、、、

ボラングのシーズンがやってまいりましたww




このブログの人気記事
2021年新製品!-自分的に注目なリールー
2021年新製品!-自分的に注目なリールー

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
2021年新製品!-自分的に注目なリールー
たぶんハクパターンと流す釣り。
いいじゃないか・・・Fishman Beams Lower 8.6L ファーストインプレッション
ブルーブルーのルアー。
ラパリズム
これは・・・自分てきには駄目だったやつ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 2021年新製品!-自分的に注目なリールー (2021-01-25 23:02)
 たぶんハクパターンと流す釣り。 (2020-06-05 14:02)
 いいじゃないか・・・Fishman Beams Lower 8.6L ファーストインプレッション (2020-05-26 15:10)
 ブルーブルーのルアー。 (2020-05-20 23:53)
 ラパリズム (2020-05-20 23:47)
 これは・・・自分てきには駄目だったやつ (2020-04-27 14:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボラングシーズンインw
    コメント(0)