ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Fishing-Logs

釣りに関するブログです。 釣行、使用しているタックルのインプレなど。

もはや恒例!!日本海釣行第6弾!だんだだんwエギング天国

   

えーーー。もう恒例??
となった日本海釣行。

今回も仕事もしつつ、行って返ってやってきましたwww

まずは行き

なんてってもほぼ日帰りなので、行きはあまり無理できません。

前回目星を付けた小浜近辺の若狭和田付近で少しだけキャスト。
ここ、夜しかみてなかったけど、今回重いルアーもなげてかなりドシャローなことがわかった。
ただ、シーバスも目視できているし、ベイトもすごく多いので有望なポイントだとおもうのだが、、、
当日は雨の状況もありあんまり長くはやらず、30分程キャストしてなんもなく、、終了。

で、次に青戸の大橋付近を探索(釣りせず)して、あとは仕事に向かうというような感じになりました。
今回は当てもなく九頭竜川に行くのはやめw

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
で、、さくっと仕事を終えたナイトランガン釣行。

でも、漁港とかでやるのも何だしと思い、結局敦賀とかもスルーして小浜まで一気に行く。
でまずは、有名な北川。

前回の雨の平日夜は誰もいなかったが、今回は曇りで、金曜ナイト。
先行者が打ちまくっていました・・・

遠くにライズを確認するも、橋の下の明暗は全く何もナッシング。
南川にも行こうか思案するも、先行者多数で断念。だし、ここは結構ウェーディングしている人がいた。
自分は完全陸っぱりなんで、不利さも感じて早々に場所移動を決断。

行きに目を付けた青戸の大橋へ向かいます。
ここ、雰囲気バッツ群。ベイトも確認できたし、届かないラインでは頻繁にライズも確認。まずは小さな砂浜から狙うが、音沙汰なし。
あまりルアーローテせずにシャローアッパー125fの一本勝負だった。
というのも、この後明け方には宮津か、音海方面にて青モノ?とか狙いたかったためここで長居はできない。
ここは粘れば釣れそうな感じだった。

その隣の小漁港?は行きで、排水口を確認した所。
ここでもベイトはたくさんいて雰囲気あり。
先行者も1人いたが、ここも粘れば十分釣れそうな雰囲気をもったところだった。
若干船やブイで投げにくいところもあるが、ブイは斜めにロープを貼っていないようだったのでシャローアッパーだと余裕でブイの間をとおしてくることが可能。

なーんてしばらくやるも、ベイトは居るがシーバスの絶対数が少なさそう。
で和田方面に移動。

ここでもいい感じのところを見つけしばらく繋留
が、、、、、反応なく、十分投げ楽しんだところで一気に音海方面へ移動。

そして疲れ果てる・・

途中イノシシ、鹿などと遭遇しつつ内浦の奥へと車を進める。
雨が上がる予報だったが、ついた途端ふってくる・・・
しばらく車で仮眠。

で起きてみると、もう小さな突堤にイカ狙いの人たちがぎっしり!
鯵をエサにヤエンやらエギンガーらが埋め尽くす・・・


突堤を諦めなにげに、漁港内を除くと、怪しげな茶色い影が多数。
??

イカやん!

早速使ったこともない2号の超ライトなエギを結んで投げるとすぐにバックラww
で解いていると駐車料金500円徴収・・・
お初だぜ。。。

やる気をなくして、突堤の空いている付け根に行ってみると、ヤエンラインが張っている・・
だから空いているのか・・・・・

青物もできず、不完全燃焼となったが、変える時間も迫っていたので撤収となりました。
ま、この時期日本海はエギング天国ってことで、メモしておくw


このブログの人気記事
2021年新製品!-自分的に注目なリールー
2021年新製品!-自分的に注目なリールー

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
しばらく空いてしまった・・7月中旬の釣果
キビレの猛烈なアタリ。でもアホほどバラす。からのランカーw
悶絶ボイル。釣れないやつ。なんとかキビレ。
たまーにある。ベイトが多すぎる状態
たぶんハクパターンと流す釣り。
久々の魚が
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 しばらく空いてしまった・・7月中旬の釣果 (2020-07-29 22:45)
 キビレの猛烈なアタリ。でもアホほどバラす。からのランカーw (2020-07-05 23:53)
 悶絶ボイル。釣れないやつ。なんとかキビレ。 (2020-07-05 10:39)
 たまーにある。ベイトが多すぎる状態 (2020-06-08 19:57)
 たぶんハクパターンと流す釣り。 (2020-06-05 14:02)
 久々の魚が (2020-06-04 11:46)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もはや恒例!!日本海釣行第6弾!だんだだんwエギング天国
    コメント(0)