ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Fishing-Logs

釣りに関するブログです。 釣行、使用しているタックルのインプレなど。

でた!でも出ると思ってなかった・・・アルファスAIR TW

   

完全に見逃してました。
自分的にはまさかのアルファスAIR TW

これ・・・今
・スティーズCTSVTW+KTFスプール
・旧アルファスSV+KTFスプール

こいつら揃ってPE0.6、0.8で1g台(ワーム入れると2gぐらいになってんのかな)余裕でキャストできます。

それでも十分
特に完全ベイトフィネス専用ではないライトバーサタイルとしての性能は抜群。

なんですけど、、

以前、メバリング、アジング、ガシリングに使用していたアルファスAIR(旧の方ね)はもっとベイトフィネスがやりやすかった。ただ今回もそうだけど糸巻き量がねー。結局専用機になってあまり使えなくなる恐れはある。。

が、名機アルファスAIRがTWになってんならこれは買わねば・・。
購入は初冬になるかな・・それまでライトゲームあんまりしないと思うし。

うーん。。。。カルコンBFS売ろうかな。。ますます出番がなくなってしまった。。。

5月発売か気になるーーーー!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
いろいろ調べたら動画で発見したのですけど、
スティーズAir TWとアルファスAirTWで

以下の違いがあるそうです。(また聞きなので参考にです。)

・ボディがスティーズはマグネシウム(だから淡水なのかなぁ)、アルファスはアルミ
・同じ28φスプールだが、互換性はない
・初速キャストフィールは同じだが伸びはスティーズのほうが若干ある。
・最速のギア比はスティーズのほうが80cm
・アルファスボディはフルモデルチェンジ(スティーズっぽくなった)

ようです。ベイトリールは実際に使ってみないとわからないですけどねぇ・・

でた!でも出ると思ってなかった・・・アルファスAIR TW


このブログの人気記事
2021年新製品!-自分的に注目なリールー
2021年新製品!-自分的に注目なリールー

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
2021年新製品!-自分的に注目なリールー
たぶんハクパターンと流す釣り。
いいじゃないか・・・Fishman Beams Lower 8.6L ファーストインプレッション
ブルーブルーのルアー。
ラパリズム
これは・・・自分てきには駄目だったやつ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 2021年新製品!-自分的に注目なリールー (2021-01-25 23:02)
 たぶんハクパターンと流す釣り。 (2020-06-05 14:02)
 いいじゃないか・・・Fishman Beams Lower 8.6L ファーストインプレッション (2020-05-26 15:10)
 ブルーブルーのルアー。 (2020-05-20 23:53)
 ラパリズム (2020-05-20 23:47)
 これは・・・自分てきには駄目だったやつ (2020-04-27 14:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
でた!でも出ると思ってなかった・・・アルファスAIR TW
    コメント(0)